まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2011.08.23_22:04
少し前のこと。

テレビで小澤征爾さんが指揮をされているのをみた。

病気からの復帰第一弾は若い人々とのコンサートらしく、
その練習風景と、練習をしているヨーロッパのどこかの村(忘れてしまった)で、
夏祭りみたいなものにその若いオーケストラとともに出演して指揮をしている姿。

その姿ってば、本当に音楽そのものだった!
びっくりした。

実は小澤さんが指揮する姿をちゃんとみたのが初めてな私。
軽やかで愛らしくて力強く、
もう私のつたない語彙では説明できないくらいに
「音楽」そのものだった。

テレビを通してでも、クラッしクなんてぜーんせん知らない私にでも
「なにか」はちゃんと「伝わって」きて、
5分くらいの映像に大感動してしまいました。




前回お知らせしとりました、9月のライブの詳細がでたので、お知らせです。

☆☆☆

町田 clove

「MY STYLE ~Girls love music~ 」

OPEN 17:30 Start 18:00

adv.door\1,500

☆☆☆

我らがThe soul Kichen!は今のところ最初の組の予定です。
なんだか、きちんとした企画ものらしく(笑)、
最後の最後には、全バンドのボーカルセッションがあるとかないとか・・・

久しぶりにライブ復帰のおばちゃんとしては、
ちょっとドキドキです・・・・

しかも「Girls」ゆうちゃってるし・・・
がんばれ子持ち三十路!(笑)

P1040554-2.jpg


2009.07.16_20:29
久しぶりにライブの予定です!

9月21日(月)敬老の日です。
町田のCloveにて、実に9ヶ月ぶり?10ヶ月ぶり?のライブ復帰です。
しかも、女性ボーカルナイト(?)らしいです。

詳細は、また。

わ~い楽しみだ♪



ようちえんにいくのがいやや

ようちえんにいくのがいやや

イチゴが好きやのにモモ組やからいやや


クレヨンハウスで旦那がみつけた1枚のCD

イラストレーターで絵本作家の長谷川義史さんという人のものだったんだけれど・・・

これがかなりすばらしい!!!!

大笑いできて、胸の中がほかほかする歌詞に、
ちゃんと作られたメロディー
一度聞いたら口ずさまずにはいられません。

タイトル曲「ようちえんのブルース」は、
幼稚園児の悲哀を正統派ブルースにのせて歌います。

中でも2曲目の「じゃがいもポテトくん」は傑作。
宇宙戦艦ヤマトを思わせるような力強いメロディーにのせて、
じゃがいもが叫びます(笑)

旦那と私は、今車に乗っている時にこのCDで熱唱するのが流行っております。
ホントお勧め!ぜひ試聴してみてください!!!

09251937_48db6a071d512.jpg
「ようちえんのブルース」長谷川義史





山口百恵が引退した時、私は2歳。

なので、伝説のスーパースターなイメージで、
知っている曲も多いけど、知らないことのがたくさん。

・・・だったんだけど、偶然みたこの画像!!!

山口百恵という人の真髄を感じさせるすごいものでした。
女としての潔い生き様。
かっこいい・・・
そして、すばらしい曲だ。

大好きになってしまいました。




