まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


CIMG0112-3.jpg

皆様へ

暑い日が続いていますが、お元気ですか?

節電やら台風やら、心配事も多いこの夏ですが、

心も体も大切に。

我が家は、家族そろってあせもいーっぱいつくってますが(笑)、

毎日ご飯をもりもり食べて、プロレスごっこに精をだしてます。

暑いから、くっつくな息子たち、と追い払いつつ、

そのうっとうしさもまた可愛い(笑)


始まった夏を、ともに楽しみましょう!



2010.07.29_21:56
お恥ずかしながら・・・

はっきりいって・・・

私、掃除が嫌いです。

苦手、とかではなく嫌いです(笑)

我が家は、築4年の一軒家なのですが、
まあ、掃除嫌いが住んでいれば当然順調に汚れていきます
とはいうものの、まだ新しい家だし、子供たちのためにも、
と重い腰を持ち上げて、ほとんとしぶしぶ掃除をしてきました。

が、小猿が2匹になったらば、
思うように掃除の時間が取れず。

時に気になるのはお風呂場!!!
お風呂場掃除って大変ですよね、主婦の皆さん!!!

そこで、思い切ってお風呂掃除をプロに頼むことにしました。
しかも、地元の業者さんで格安!!!
毎月来てくれるんだけど、1年分でもダ○キンさんより安い!
素敵~
あまりにも安いからどんなもんかな~と思ってたんだけど、
気持ちよくきちんとやっていただけました。

あまりにもぴかぴかで感動~本当に気持ちよかった!
きれいにしてもらうと、維持しようって気持ちになれるよね。




2009.12.06_23:29

IMG_1305-200.jpg

クリスマスツリーを飾ったのは子供の時以来。

しかも子供の時よりはるかに立派なツリー!

夫と私の今年一番のお気に入りになりました。



やぼようで、珍しくZを抱えて電車で横浜へ。
やぼようは、やぼようらしく、シックにさくさくと終了。
まっすぐ帰るつもりだったんだけど・・・

ああ、街はなんてキラキラ
ショーウインドウには最新モード
(今年はこんなの流行ってるのねーを今頃確認)

窓に映るのは、くちゃくちゃのおばちゃん・・・

ああ、いかんよ!いかん!
おしゃれ心はいずこに?!

あの頃の私は???

突然の危機感。

ちょっともうちょっと気を使おう。
ああ、買い物したい。
ううう・・・

っとか、欲望にもみくちゃにされ・・・
が・・・
欲望という電車にはなんとか乗らずに、つつがなく帰宅。



2009.08.31_14:59
今月の頭に還暦を向かえ、本日を持って定年を迎えた父。
42年間(?!)本当にお疲れ様でした。
自分で仕事をするようになって、その偉大さを改めて知ったし、
人の親になったいまだからこそ、与えてもらったもののすごさに感謝をしています。

ほんとうに、ありがとう。
お疲れ様でした。

IMG_0840-2.jpg

そんな父には、思い切って真っ赤な鯛柄のアロハで「おめでたい」(笑)。
そして、ペアルック風で悪乗りする夫(右 笑)。

IMG_0835-2.jpg

で、いつもどおり泣き出す息子(笑)


さあ、これからは改めてじいじとしてよろしくね!!!




