まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2011.07.09_23:16




二泊三日でじじばばつき、
六人の大所帯で沖縄に行ってきました!

パパの仕事の合間を見つけて、バタバタと予定を組み、慌ただしく出発。

Zやはーちゃんは初めての飛行機!
美ら海水族館に感動し、青い海には相変わらずビビり....でしたが、こども目線ではなかなかの満喫できたかな。


私とパパは夜の部で(ばあばに子供たちをお任せし...)友人がやっているビストロへ。
こじんまりしたお店ですが、お料理も美味しいしとっても素敵な雰囲気。

ライブにもちょこっと乱入しパパの演奏で歌ってきました。

楽しかった♪

ヤチムン通りで念願の急須やら湯飲みもしっかり購入して、慌ただしいながらも充実の旅でした。



2010.08.14_22:26
IMG_2980-3.jpg

子育て真っ只中で、乳児を抱えてるとなかなか遠出はできません。

でも、行ってきました浜松!
パパのお友達家族に会いに思い切ってドライブ~

うなぎをめまいがするほど食べて、
浜名湖の近くの大きな公園へ、

子供たち4人、のびのび遊べました。

何かをした訳ではないけれど、
気の合う人々と美味しいものを食べて、
自然に触れるだけで、本当にほっとするし、
心がリフレッシュできる。

短い時間だったけど、楽しかった。

お土産は、うなぎボーンです。
おいちいんだ、これが。



2009.11.11_21:16
週末は箱根へプチドライブへ。

IMG_1200-10.jpg

途中、西湘バイパスのサービスエリアへ。
お天気のいいこの日は、眺めのいいサービスエリアは込み合っておりました。
せっかくだから、と、海をみせに連れていったのに、いつも通り怖がって顔をふせるZ・・・
ここで買った「梅ゼリー(正式名称忘れた)」が美味しかった♪

IMG_1205-12.jpg

ターンパイクの上で。
紅葉は・・・まだ、暖かすぎで早かったみたい・・・
もう少し寒くないとだめかな?

ところで、ターンパイクという道を、初めてドライブしました。
ターンパイクとは有料道路なんだけど、
小田原に続く尾根を基に作られた道路。
その昔、豊臣秀吉が小田原攻めに向かう際にこの道を通過したとされます

なんだそうです。

なかなか気持ちのいい道でした。


IMG_1207-11.jpg

芦ノ湖で一休み。
大人たちは麦とろご膳をいただきました。
湖の風にふかれてぷらり。

のんびりと帰路につきました。

ほんとうは温泉に使って一晩のんびり、したかったけど・・・
こんな風にふらっとプチドライブの小旅行も嫌いじゃないな



2008.12.03_13:22
10月の終わりの話になりますが・・・

妊娠中に飛行機に乗れるぎりぎりの期間を有効利用して、
福岡に行ってきました。
大好きな人々がブラジルに移住することになったので、
HUGと歌を捧げに。

でもね、激しくもてなされに行っただけかも・・・(笑)

IMG_0067-2_20081203121025.jpg
妊婦の腹に興味深々の子供たちと、そんな時に限ってぴくりともしないつれない息子


IMG_0055-2_20081203121052.jpg
おいしいもの★①シメ秋刀魚(自家製)


IMG_0056-2_20081203121120.jpg
おいしいもの★②シメ鯖(自家製)


IMG_0065-2_20081203124423.jpg
おいしいもの★③お魚いろいろ燻製(自家製)


IMG_0064-2.jpg
おいしいもの★④子供たちもお手伝い白菜豚肉鍋


IMG_0071-3.jpg
おいしいもの★⑤ジャークチキン(自家製)
待ってました!ジャークチキンは別腹です!!!
デザートに食べちゃうもんね(笑)!!!

福岡の人たちって何でも自分で作っちゃうんだよね~
県民性?それともただたんに食いしん坊のなせる技???

お酒は心置きなく飲む!って訳にはいかなかったけど、
おいしいつまみと気の置けない人たちとの会話で、
楽しく夜は更けた初日・・・

二日目は地鶏を食べに山小屋へ・・・
福岡の人は小屋が好き???
今回は一日違いでいけなかったけど、
海辺の牡蠣小屋(焼き牡蠣を格安で信じられない量食べられる場所 笑)もすごいもんね・・・

IMG_0078-2_20081203124325.jpg
横には小川の爽やかさ・・・


IMG_0084-2.jpg
おいしいもの★⑥地鶏の鉄板焼き
ワイルドに鉄板でがんがん焼いて食べます!!!
地鶏はもちろん馬もうまいぜ!!!
白いご飯がすすみます・・・


食事のあとは大好きな糸島へドライブ。
海沿いをぐんぐん走って走って

IMG_0090-2_20081203123927.jpg
IMG_0099-2_20081203123939.jpg
ノスタルジックな風景
何かを思い出しそうな色彩


で、

IMG_0114-2_20081203124843.jpg
おいしいもの★⑦呼子の烏賊!!!

またご飯!!!
この烏賊は本当に本当においしいの!!!
今まで烏賊を馬鹿にしてたと反省するほどのおいしさ!!!(笑)
みんなで3杯も烏賊を刺身で食す。

のち、この日のためにこっそり練習を重ねてきた、
超プライベート・シークレットライブ開催!!!

IMG_0135-3.jpg

お腹の中身がつかえて、あんまり上手い歌えなかったけど、
心をこめて一生懸命歌いました。

力が入りすぎて、産んじゃいそうだった(笑)
喜んでもらえたかな・・・


楽しい時間は本当にあっという間。
最終日は大好きな福岡の鮮魚市場にある「おきよ食堂」でランチ。

IMG_0171-2.jpg
おいしいもの★⑧海鮮丼、牡蠣フライ、煮魚 etc・・・


IMG_0176-2_20081203130123.jpg
最愛の夫のためにお土産をいっぱい買って帰ってきました。


ってね、何しに行ったかっていうと、泣くの我慢しにいっただけかも・・・(笑)


今回会いに行った家族の3人にそんなつもりはないかもしれないけど、私はこの家族の存在になんだかすごく助けられてたんだなと。

実際にたくさん話も聞いてもらったし、励ましてもらって、
いつもいい距離で見守ってもらってた。

時々会いに行って、一緒においしいものを食べてお酒を飲めて・・・

本当に大切な人たち。

福岡は私が住んでるところからは確かに遠いけど、
飛行機に乗っちゃえば、2時間でついちゃう距離。
でも、ブラジルは地球の裏側で、
移動時間だけ考えたら福岡よりは遥かに遠く・・・

だから、ものすごく焦った気持ちで会いに行ったんだけど、
どんなに距離があっても、私も3人も変わる訳じゃないんだな、と思った。

会える頻度や気軽さが少し変わるだけで、
想う気持ちが変わる訳じゃないから、
泣かないで見送りたいな、と思った。

次はブラジルかアトランタ空港で会いましょう!!!
いつも、どんな時も愛してます。

ああ、なんだかうまく言えないけど。

旦那と息子を連れて会いにいくわ!


※写真撮影はすべてYUMI。ありがと。



