まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2008.04.27_20:11
昨日、無事、入籍してきました。


42601.jpg



週の始めに赤ちゃんを発見し、
最寄の大安がこの土曜日だったというだけで、
結婚記念日の日取りに意味なし。

「よい風呂の日(よい(4)ふ(2)ろ(6))」ではあるらしいけど。
忘れちゃいそうなので、ブログのタイトルにしてみました(笑)


080426_1106~03

【無事入籍を終えた1号と2号(3号内蔵型)】


あまりに急なことだったので、
宅急便を駆使して友人にサインをもらった私と、
サインをもらうために友人を追いかけていった旦那。


42602.jpg

【車の中でサインを迫られるIT社長(笑)】


休日扱いで届けをだしたら、係りののんびりしたおじいちゃんに、
「今日は大安だね、おめでとう」と言われて、
ちょっとだけ涙ぐんでしまった。

気負わず、惜しまず、
長い人生、愛をもって、
共にえっちらおっちら歩いて行けますように。


こんどこそ・・・(笑)


42603.jpg

【お祝いに頂いたお花】


追記:
今日はライブなのに、大事をとってお休みの私。
ダーリンは朝から行ってしまった。
歌いたいのに、悔しい・・・
次回から復帰します。ちぇっ。


今度の土曜日に入籍します。
6月の予定だったのを、急遽前倒し。

理由は、お腹の中の新しい命が宿っているようなので。
「どうせ、結婚する予定だったんだし、じゃあもう一番最短で入籍しちゃえ!」と。

お腹の中の人はまだとても小さくて、今たったの5週目。
まだ赤ちゃんとも呼べなくて、連休明けの検診で問題がなければ、
そこで初めて育つでしょうといわれるくらいの妊娠初期。

流産の可能性も高い時期なので、あんまり公にしないことが多いみたいだけど、
彼と私の間に芽生えた命についてやっぱり記録しておきたいので、
ここに書いてみることにした。

ここのところ、なんか体が変な感じ?と思っていた。
妊娠の可能性もあったので、4月21日の月曜日に、
会社のお昼休みに軽い気持ちで調べてみたら、
市販の妊娠検査薬にみるみる陽性反応が!

体がぱ~っと熱くなって、嬉しさが全身を駆け抜けた。
仕事中だけどいいや!と思ってダーリンに電話連絡。
一瞬冷静な対応をしたダーリンも、電話を切った後何度もメールをくれて、
どんどん舞い上がっていくのが面白かった。

22日火曜日に病院に行く。
市立病院に行ったので、ものすごく待たされた。
産科が減ってるみたいだし、仕方がないけど、
つわりのひどい人は大変だろうな、と思う。

やっと順番が回ってきて、超音波でみたら、
子宮の中にソラマメみたいな赤ちゃんの種が!
正直な感想は「おお!なんかいる!」でした(笑)。

花粉症の薬を飲んでいたことをお医者さんに相談するも
「もう、しかたないから、気にしないでこれから大事にしなさい!」とのこと。
「そんなこと言ってたら、花粉症の人はみんな妊娠できないことになっちゃうでしょ」と。
結構気になっていたので、それもそうだと思って安心する。

彼の家族に会うために5月にアメリカに行く予定だったで、
お医者さんに相談するも、これは止められた。

とにかく流産しやすい時期なので、無理をしないで、とのこと。
できる限り気をつけて、無事に元気な赤ちゃんを産みたいもんだ。


人生というか、運命の大きな流れを感じるなぁ!
出会うべき人、来るべきタイミングっていうのが、
やってきた感じがする。


今日からまた体調が変わって、
微熱が高くなって、だるい。
そして眠い。
ウワサに聞く妊婦っぽい。

とりあえず、身体を大切にしよう。


2008.04.18_13:53
どうも、わたしはそそっかしい。


しかも料理をしている時が一番そそっかしい。


晩御飯は毎日、会社から帰って作っている。

でも!一刻も早く作って、食べて、片付けて、
少しでも夜はゆっくりしたい!!!

し、

ダーリンには少しでも美味しいものを食べてもらって、
一日の疲れを癒してもらいたい

ので、

その二つの気持ちが重なり合った結果、
私は超そそっかし子さんに変身してしまう。


この間はゴマを摺ろうと思って、
保存容器を上から慌てて掴んだら、
”ガボン”とフタ部分だけがとれた。

そしてコンロ周りはゴマだらけ・・・

「とりあえず、放置!あとで片付けよう!!!」と料理を続行するも、
うっかり容器をはたいてしまい、再度キッチンゴマだらけ・・・

日に2回もキッチンにゴマを撒く私・・・

TVを見ていたダーリンは苦笑いしならが掃除機と共に登場。



そしてつい先日は「塩」をまいた。
春の野菜ソラマメを、魚焼きグリルで皮ごと焼いていた折、
素敵居酒屋さん風に白く四角い皿に、フランスの岩塩なんかを盛っていたのが間違い。

ソラマメをのせようして、うっかり皿を傾けてしまった。

はい、キッチンの床、塩だらけ。
しかも、キッチンマットがしいてあるので、
まき散らしたのは間違いないのに、
塩の識別できず・・・

仕方がないので、こっそり自分で掃除機をかけました。


今、一番の心の友は「ダイソンハンディクリーナー」な今日この頃。



2008.04.10_22:49
あと3日くらい経つと、年季があける
離婚してちょうどぴったり半年経つことになる

別に国にペナルティーをだされてる訳じゃないけど
わたしにとっては、なんだか気の重い足かせになっていた

今の恋人に会った時、わたしは当然足かせのついている状態だったので
大好きな人だし、誰に責められている訳でもないのに、
やっぱり少しだけ気が重かった

この半年の中に自分の気持ちの波がものすごく大きくあって、
前の結婚のことや、相手のことをぐるぐると何度も考えていた

いいこともあったし、わるいこともあった、
相手の問題もあったし、わたしの問題もあった

ただ、一生に一度のことと決めた人生最大の決心を、
手放したことに対する反省や後悔は、
たぶん、あと数日経ってその日を迎えようが、
迎えまいが、あまり変わりはないのかもしれない

やっぱり、一度ついてしまった傷は、
火傷の跡みたいにかなり長い時間、
この体のどこかに残り続けるのだろうな、
と、思う

その傷をたまに眺めながら、
それでもこの先に続くものを信じて行きたいと、
(生きたい、なのかも)
思うけれど

そして、いつか薄れたり
忘れたりする時がくるんだろうな



新しい生活は新しいパートナーとともに始まっていて、
新しい家は今、一番安心できる場所になりつつある



この家にも、小さな棘はいくつかあって、
わたしの前に彼と住んでいた人の名残を、
たまに発見してしまう

小さな棘はちくりとわたしを刺すけれど
この傷もいつか長い時間をかけて
消えていく、あるいは忘れていくんだろうな、
と思う



今 手のひらにあるものを大切にしたい今日この頃





2008.04.08_23:27
町田「clove」で、我らが"The soul Kitchen!”のライブしてきました。
わたしには2回目のLIVE!

14時過ぎからリハで、本番が21時過ぎスタート。

どうするかって・・・

おばちゃんが取り仕切る、なんだか懐かしい居酒屋で、
飲み続けること約4時間。
わたしは、うち、ねむること3時間

よく飲んだし、よく寝た。
でも、歌う前にあんまり飲んだり寝たり、
お腹がいっぱいになってはいけないらしい。

ステージに立っても体が目覚めなくて、
ふわっふわしてた。

clove0406-2_convert_20080408233840.jpg

by Technos28


歌道は長く険しいみたいだけど、
歌い始めたわたしにはなんでも面白くてしかたない。


clove0406.jpg

by Technos28


好きな人たちとやっているバンドのせいか、
随分安心しているみたいで、
ステージにでてもあんまり緊張しない。


clove0406-3_convert_20080408233922.jpg

by Technos28

でも、こんな表現じゃ、
まだまだなんにも伝わんないよね~と、
反省と精進の日々なのです。

1.Green pepper
2.The Answer
3.Beautiful week end
4.Tarn on Tarn off
5.colorful
6.shell of one's
7.Lovin' fighter

あ~面白かった。

遠くにいる人や、
近くにいる人や、
ちゅうぐらいにいる人。

始めましての人や、
お久しぶりの人や、
通りすがりの人。

たくさんの皆さんに「こんにちは」。
「わたし」です。


なんとなく、「まいにち」を綴ってみる気になりました。
どうぞ、よろしく。


Hello.jpg



