まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


素敵なライブでした!
自分の中でなかなかよくできたんじゃないかしらライブだった!!!
「ぐるぐるナイトVol.2」!!!

P1040506.jpg

なぜか、怪しいのっぽさんファッションのうちのギター・けんちゃん

セットリスト・・・
1.Green pepar
2.Turn on turn off
3.The answer
4.Westside soul lover
5.Get Hurry
6.lovin' fighter
7.Happy nude

今回はメインで歌う曲はそんなに多くなかったんだけど、
ライブ自体がすごく楽しかったし、
歌がすごく気持ちよく歌えた(たぶん禁煙禁酒効果)。

P1040504.jpg

なんたって、ライブの前に自動販売機でお水3本拾ったしね。
(みんなで、ちょっとどきどきしながら飲んじゃった。大丈夫だった)

でも、結構疲れるようになってきた。
いつまでライブできるんだろう・・・ちょっと心配

さて、次回のThe Soul Kitchen!ライブは、
7月6日に町田のCloveです2バンド目、
6時45分くらいからStartです!!!



2008.06.27_22:39

P1040495-2.jpg


好きな花。

つぼみが大きくて、咲くぞ咲くぞと知らせてくれる。

大輪の花は少しの惜しげもなく華やかで、

あっという間に散ってしまう。

5月生まれのわたしの好きな花。



2008.06.27_22:26
少し前の話だけれど、幼馴染が遊びに来たよ。

P1040500-2.jpg


彼女とは、多分2、3歳から友達。
(あんまり小さい頃から一緒にいすぎて正確なところがよく分からない)

でも30年弱友達であることに間違いはない。

一人の女の子とたまたま知り合って、30年近く。
すごいことだ。

女同士はむずかしいところや、案外薄情なところがあって、
同じ距離感でずっと付き合い続けていける子って、
実は少ないと思う。

2年生の時仲良しでも、3年生の時も仲良しとは限らない。
The・女子ワールド(苦手なジャンルだ)。

幸いにも、わたしにはこの年になっても、
変わらぬ付き合いのできる女友達に多く恵まれているけど、
それにしても幼馴染の彼女はやっぱ代表格だな、と思う。

久しぶりに会って、金髪で、ロリータファッションでも驚きません(笑)
っていうか、似合うし(同い年としては、悔しいわ 笑)

旦那と3人でギター三昧。
夜は蛍を見に行った。
幼馴染の彼女と、久しぶりに手をつないだよ。
ちょっと照れくさかったけど、嬉しかった。



2008.06.26_13:31
最近お腹がぽっこりでてきたので、
電車に乗っているとよく席を譲ってもらえるようになった。

ありがたいことですだ・・・と思って、
喜んで好意を受けることにしている。

譲ってくださる方々は、
若い女の人と、旦那と同世代(30代)くらいの男の人が多い。
男の人たちは、きっと奥さんが妊婦さんだったり、
子供さんのいる人たちなのかなぁ、と
勝手に想像している。

感謝、感謝。

私が心がけてることは、
声をかけてもらった時に、
必ず相手の目を見てにっこり笑いながら、
「ありがとうございます」っていうこと。

そうすると、相手の人も照れたような、
なんともいい顔でにっこりしてくれる。

なんにもできないけど、
優しい気持ちに小さなお返し。

うちの子が教えてくれたことだ。


最近、お腹もよくなでられてます!
これがまた、若い男の子とかも触りたがるんだよね。
「へ~」と思う、そういうところは照れないんだな、と。
いっぱい撫でてもらってます。

6ヵ月後の今頃は、お腹のこは、
もう隣にいるのかと思うとなんだかすごい。



AtoZのLIVEは17時半Openの18時Startです。

われわれThe Soul Kitchenは珍しくトップの18時からです。

よろしくね♪


2008.06.13_21:18
悩みに悩んでいた長靴問題・・・


1011007TattooCityTurquoise_mrock.jpg



ついに買っちゃいました!
しかもかなり激しいやつ!!!

アメリカのブランドChookaのもの。

かなりお気に入り。
雨の日もばっちりだ!きらん☆


2008.06.13_13:55
妊婦生活も4ヶ月の12週目にはいったので、そろそろ安定期みたい。
この頃から赤子が急成長するらしく、最近は下っ腹がしくしく痛むことが多い。
子宮を支える腱が痛むらしいんだけど、ちょっと心配しつつも、
赤子の成長を思って耐える今日この頃。

お腹も確実に膨らんできてるし。

まあ、私の頭の中の7割くらいは、いまこの腹の子に使われて、
小さなことを気に病んだり、喜んだり、愛おしく思ってたりする訳ですな。
産まれてきてくれる日が本当に楽しみ。

で、そうなってみて改めて思うんだけど、
親にはやっぱり感謝することがたくさんあって、
もうそれは言葉にできない種類のものだなとこのところしみじみ思う。

母などはつわりがひどかったらしいので、
本当に自分の命を削る思いで産んでくれたんだと思う。

ありがたいし、お腹の中に子供がいると、
こんな気持ちになるんだな、って学ぶことがたくさんある。

だから、世の中の人よ、命を粗末にしたらいかんよ、と切に思う。

人の命も、自分の命も、みな多かれ少なかれ、
産み育てた誰かの、連綿と続くこんな想いの結晶な訳で、
粗末にしないで欲しいと本当に思う。

国の偉い人も、孤独で死んじゃいたい人も、
怒りを溜め込む人も、みんなみんな。

どうか、大切にして欲しいと思う。


2008.06.03_23:39
m_1d248b22bb6e3fabb4bf3949c54f2b94.jpg



あたしもこんなアルバム作りたい!!!
と、本気で嫉妬しました。

福岡のREGGAEバンド「RAM JAM VENDORS」のファーストアルバム「So Wi Go」です。

ヴォーカル・Myraさんの歌声が、気持ちよく、ちょっと切なく、
安定感のあるバンドサウンドに包まれて、本当に素敵♪

ダブもかっこいいっす!

いいな~いいな~本当に素敵!!!
わたしなぞ、歌うのもう止めちゃおうかと思いました(笑)

これからの季節お勧めの一枚です!!!
百聞は一見になんとか、ってことで、ここから聴いてみてください!!!
ぜひ!!!

我が家では、バンド仲間でもある夫と二人で、
嫉妬の嵐を巻き起こしております(現在進行形)。

福岡に行ったら一緒にやらせてください。
お父ちゃん、Welderさま。



2008.06.03_23:27
植物が好き。
晴れた日が好き。

ってことで、つかの間の晴れ間に、ご近所・大船植物園に行ってきました。
5月はバラの季節だもんね。


0601-1.jpg


大船植物園のつるバラはちょっと有名人(?)なんだって。
あんまり見事なので。



0601-2.jpg


バラを愛でる夫。


0601-3.jpg


くっきりの青空。


0601-4.jpg


腹でてます・・・赤ちゃん?脂肪?


0601-5.jpg


睡蓮も咲いてたよ。


青空の下でいい香りの花に囲まれながら、
よその家族を観察しつつ、自分たちの家族について話し合う。
別になんでもないけど平和な日曜日。



