まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2008.06.13_21:18
悩みに悩んでいた長靴問題・・・


1011007TattooCityTurquoise_mrock.jpg



ついに買っちゃいました!
しかもかなり激しいやつ!!!

アメリカのブランドChookaのもの。

かなりお気に入り。
雨の日もばっちりだ!きらん☆


2008.06.13_13:55
妊婦生活も4ヶ月の12週目にはいったので、そろそろ安定期みたい。
この頃から赤子が急成長するらしく、最近は下っ腹がしくしく痛むことが多い。
子宮を支える腱が痛むらしいんだけど、ちょっと心配しつつも、
赤子の成長を思って耐える今日この頃。

お腹も確実に膨らんできてるし。

まあ、私の頭の中の7割くらいは、いまこの腹の子に使われて、
小さなことを気に病んだり、喜んだり、愛おしく思ってたりする訳ですな。
産まれてきてくれる日が本当に楽しみ。

で、そうなってみて改めて思うんだけど、
親にはやっぱり感謝することがたくさんあって、
もうそれは言葉にできない種類のものだなとこのところしみじみ思う。

母などはつわりがひどかったらしいので、
本当に自分の命を削る思いで産んでくれたんだと思う。

ありがたいし、お腹の中に子供がいると、
こんな気持ちになるんだな、って学ぶことがたくさんある。

だから、世の中の人よ、命を粗末にしたらいかんよ、と切に思う。

人の命も、自分の命も、みな多かれ少なかれ、
産み育てた誰かの、連綿と続くこんな想いの結晶な訳で、
粗末にしないで欲しいと本当に思う。

国の偉い人も、孤独で死んじゃいたい人も、
怒りを溜め込む人も、みんなみんな。

どうか、大切にして欲しいと思う。



