まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


大好きな人たちの結婚パーティに行こうとしてたのに、
体調などいろいろあって行けなくなってしまった・・・(涙)

でも、心の底から祝福してるし、
ちょっとでもなんかしたくて、
パーティにでる子供たちのためにドレスを作ったよ!!!

なかなか傑作なの!!!

P1040702-2.jpg

花の形のヨーヨーキルトをつないだドレス
チュールレースのパニエをいれて

P1040706-2.jpg

ヘッドドレスもなんとなくお花をイメージして

P1040711-2.jpg

2着目はハート型のヨーヨーキルトをつないだドレス

P1040718-2.jpg

背中にはチュールレースで羽みたいなリボン

P1040715-2.jpg

こっちのヘッドドレスは小さなシルクハット

子供たちが着てる姿が直接見れないのがちょっと残念だけど、
喜んでくれるといいな!!!

素晴らしいパーティになりますように!!!






2008.09.12_22:23
P1040699-2.jpg

Yhea!!!
ミーハー心全開で、念願のミネトンカのブーツ買っちゃいました!!!
アメリカから取り寄せたので待つこと2週間!!!

やっぱり素敵です。
超かわいい♪♪♪

編み上げのタイプも欲しいんだよな~
旦那におねだりか・・・(笑)



2008.09.01_22:47
家の近所にものすごくおいしい中華料理屋さんがある。
なんで、こんなところにっていう変な場所なんだけど、
まあ、おいしい中華屋さんなのである。

自宅から徒歩3分。

なので、ご飯の支度の面倒な時や、
おいしいものでお腹を満たしたくなったら、
ちょくちょくその中華屋さんに行っている。

この間の週末も、ふらりとお店に入ったら、
週末なのに珍しくお店ががらがら。
なぜならば、外は大雨、しかも遅い時間。
貸切のお店でだんなとゆっくりご飯。

しこたま食べて、さてそろそろおいとまかしら、と思ったら、
顔見知りのお店のおばちゃん(中国の人)に、
「お姉ちゃん、お腹おめでたい?」と聞かれた。

いわゆる妊娠に対する「おめでた」のことなんだけど、
その「お腹おめでたい?」というハッピーな響きに思わずにっこりしてしまった。

「うん、おめでたい。12月に生まれるよ」といったら、
「それはいいこと!」と杏仁豆腐をサービスしてくれた。

おめでたいお腹を抱えてられるのも、
後、3ヶ月ちょっと(いま改めて数えて驚いた 笑)!

もすこしがんばれ、あたし!




