まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2009.03.23_17:22
P1060118.jpg

そんな訳でZも無事3ヶ月です。
日々成長。

この間はパパと3人で脱衣所で話をしていたら
(なぜそんな場所かというと、私がお風呂に入っている間に、
泣き出してしまったので、髪を乾かしているところに、
パパが気分転換に連れてきたため)、
「うげげ」と初めて声をだして笑いました。

思わずパパと顔を見合わせて喜んじゃいました。

赤ん坊はすごい。

ひとつきひとつき、毎日毎日、
一分一秒で新しい成長を見せてくれる。

そばにいる私は、ひとつも見逃すまいと、
大きく目を開けて、耳を澄ましている訳です。

プレイマットでもよく遊ぶようになったし、
ガラガラも握ったり口に入れたりするようになりました、
んが、いまだ一番愛しているものは「おっぱい」(笑)。

しかし、ママ業3ヶ月目!
そろそろ暖かくなってきたしおしゃれしたいな~心炸裂中。




我が家の夫のお姉さんは大学からアメリカに行って、
そのまま現地で就職→結婚している。
旦那様はドイツ系のアメリカ人。
当然、娘はミックスで、これがとっても可愛い。
(そしてキカンボウででかい 笑)

Zいとこは美人ミックスである。
ハードル高し(笑)

P1060122-2.jpg

お義姉さんたち家族は今回、私とZに会ったり、
法事があったりのために、2年ぶりの帰国。


P1060128-5_20090323170808.jpg
3歳児と0歳児の微妙な距離感(笑)

P1060135-3_20090323171004.jpg
Z「つれないこと言わないで遊んでくださいよ~」

P1060136-4_20090323171122.jpg
いとこ「イ~ヤ~ヨ~」

バイリンガルなんだけど、
やっぱり英語なまりに聞こえるので、あえてのカタカナ表記(笑)

仲良くしてもらえますように・・・


お土産たくさんありがとう!!!



3月はイベント目白押しのZです。

17日は生後100日ということで、自宅でお食い初め。
ひいばあちゃんもやってきて、Zが生涯食べ物に困らぬよう、
丈夫な歯が生えるよう祈願です。

P1060081-2.jpg

☆菜の花のおひたし ☆桜茶 ☆煮物 ☆お赤飯 ☆お吸い物

お膳の真ん中にあるのは、お宮参りの時に境内でもらった玉砂利。
「歯固め」の石。

P1060090-2.jpg

今回は「同性の年長者」に食べさせてもらうのがしきたりらしいので、
うちの父がせっせとZの口に食べ物を運ぶ「ふり」。

ですが、Zは食う気満々。
お口もぐもぐ、お箸ぺろぺろ(笑)

さっさと離乳期を乗り越えて、早く一緒においしいものを食べようね!




2009.03.23_16:40
春の雨と雨の合間の気持ちのいい休日に、
Zのお宮参りに行ってきました。

12月生まれのZ、暖かくなるのを待っていたら、
彼はすでに3ヶ月直前!

この日は私の母がZを抱いていてくれたのですが、
いくら赤ちゃんとはいえど3ヶ月の子供は結構重い。

「腕が痛くなりそうだ」と悲鳴をあげておりました。

P1060038-2.jpg

このお宮さんは、戌の日にZの安産を祈願した場所。

無事の誕生と健やかな成長を報告できて本当に嬉しい。
Zが幸福な人生を歩めるよう一生懸命お参りしてきました。


で、とうのZはと申しますと・・・

P1060046-2.jpg

お腹いっぱいで爆睡。
太鼓の音もへっちゃらなのでした(笑)。





