まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2009.06.27_22:44
1246110242-090626_103627.jpg
成長著しいZです。

最近は2本目の下の歯がにょっきりさん。

一本歯ちゃんの時は、赤ちゃんぽく可愛いく感じていたけれど、続けて二本目が見えて来ると、『どんどん生えて来るんだなぁ、なんだかお兄ちゃんになって行く感じだなぁ』と、嬉しくもあり、ちょっぴり切なくもあり…

はいはいもマスターしそうだし、子供はあっという間に育て行きます。


51hd0i9YP8LS.jpg


男と女だったから、かさなりあうそれは恋心にとても似ていたし、
ひょっとしたら、どこかの一瞬では(あるいは幾度かの瞬間で?)、
「運命の恋かもしれない」と思ったこともあったのかもしれない。

二人の間に横たわっていた共通言語は「音楽」。

メロディーを重ねあうことは、唇や体を重ねることに、
少し似ているのかもしれない。

あれは、恋だったのか?
よく似てたけれど。

確かに、心が重なりあった濃密な時間があって、
出会う前と出会った後の二人は、少しだけ違う人。

「once ダブリンの街角で」



ようちえんにいくのがいやや

ようちえんにいくのがいやや

イチゴが好きやのにモモ組やからいやや


クレヨンハウスで旦那がみつけた1枚のCD

イラストレーターで絵本作家の長谷川義史さんという人のものだったんだけれど・・・

これがかなりすばらしい!!!!

大笑いできて、胸の中がほかほかする歌詞に、
ちゃんと作られたメロディー
一度聞いたら口ずさまずにはいられません。

タイトル曲「ようちえんのブルース」は、
幼稚園児の悲哀を正統派ブルースにのせて歌います。

中でも2曲目の「じゃがいもポテトくん」は傑作。
宇宙戦艦ヤマトを思わせるような力強いメロディーにのせて、
じゃがいもが叫びます(笑)

旦那と私は、今車に乗っている時にこのCDで熱唱するのが流行っております。
ホントお勧め!ぜひ試聴してみてください!!!

09251937_48db6a071d512.jpg
「ようちえんのブルース」長谷川義史



2009.06.15_17:19
すっかり更新をさぼってました・・・

そんな間にZは急成長を続けております。

P1060489-1.jpg

ある日、洗濯物をたたんでいるヨコで、寝返り成功。
ゴロンができてびっくりするZ(笑)。

今では、寝返り日常茶飯事です。
でも、手に入れたのは片道切符だったので、
しばらくうつぶせになっていると、
「おれを元にもどせ、おかあちゃん」
と呼ばれます。

と、思っていたら・・・

実は、さらに向こうへ仰向けに転がって行く技を習得したもよう。
自分の都合のいいときは、ごろりごろりと向こうへ進んできます。

IMG_0125-5.jpg

離乳食もスタート。
やはり、じゃぱにーず。
いや我々の子だからか・・・?
「I LOVE お米な」息子です。
ばくばく食べてます。

IMG_0148-6.jpg

水着も買いました。
プールデビューはまだだけど。
通ってるスポーツクラブのプール教室に、
来月あたりデビューする予定。

IMG_0173-3.jpg

ものすごい遅ればせながら、ようやく公園デビューも。
気持ちのいい一日でした。

IMG_0178-4.jpg

チューする毎日。



