まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


7月22日は皆既日食のニュースで盛り上がっておりましたが、
実は、私も自宅近くにて、部分日食を目撃することができました!

Zを連れて朝からスポーツクラブに行った帰り道。

「今日はもう雲が厚いし日食なんてみれないんでしょうね~」と思いながら、
駐車場から自宅までの道をてくてく歩いていたら、
一瞬、太陽の日差しを感じたので、
足をとめて空を見上げたら、雲の隙間からちらりと見えた三日月形の太陽!

「おお、あれが!!!」という感じでした。

お天気ならば、空を眺めてみようと思っていたのですが、
雨ですっかりしょんぼりしていたので、すごく嬉しかった。

ほんの一瞬の出来事とはいえ、
宇宙からのちょっとした贈り物でした。



2009.07.24_22:09
IMG_0622-5.jpg

つかまり立ち始まりました。
海の日に。

3人でごろごろしてたら、最初はおかあちゃんにつかまって。
次におとうちゃんにつかまって。

はい、たっちです。

IMG_0621-7.jpg

そのまま、正座もしちゃいました。

IMG_0616-6.jpg

ウクレレも弾きます(笑)

暑中お見舞いもうしあげます。



2009.07.24_17:02
Zの中で流行っていると思われること。


1 「椅子の脚かじり」

これ、スイングするベビーチェアですが、専らは脚にかじりついとります。
でっかい歯固め感覚?

IMG_0633-1.jpg

2 「団扇」

扇がれるとこの笑顔でおおはしゃぎの大興奮。
「ぱたぱたぱた」の音が聞こえただけでも、声があがります(笑)。

IMG_0629-3.jpg

3 「伏せ泣き」

写真だと分かりずらいのですが、これ、号泣中。
彼の視界からちょっと外れただけでこの泣きっぷりです。
床にふせて、この世の終わりくらい泣きます。

抱き起こすと鼻水と涙でぐしゃぐしゃです。
床も。

IMG_0636-2.jpg


2009.07.24_16:23
IMG_0606-4_20090724162243.jpg

Z初お熱でした。

朝からぐずぐずしていて、少しでもそばを離れると大泣き。
後追いも始まっているので、いつものことといえばいつものこと。

でも、それにしても今日はすごいなぁ、と思っていつつ、
お昼寝のあと抱き上げたら、体がほかほか!

慌ててお熱を測ったら、38度5分。
お熱です。

幸い病院のやっている時間だったので、
かかりつけの先生のところに慌てて連れて行って、座薬をもらいました。

最近の気温差で寝冷えをさせたのか、夏風邪のもよう。
しかし小さな子供の病気はかわいそうでした。

2,3日で元気になったけれど、鼻水がなかなか引きません。
昭和の子供のようです(笑)



