まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2009.11.11_21:16
週末は箱根へプチドライブへ。

IMG_1200-10.jpg

途中、西湘バイパスのサービスエリアへ。
お天気のいいこの日は、眺めのいいサービスエリアは込み合っておりました。
せっかくだから、と、海をみせに連れていったのに、いつも通り怖がって顔をふせるZ・・・
ここで買った「梅ゼリー(正式名称忘れた)」が美味しかった♪

IMG_1205-12.jpg

ターンパイクの上で。
紅葉は・・・まだ、暖かすぎで早かったみたい・・・
もう少し寒くないとだめかな?

ところで、ターンパイクという道を、初めてドライブしました。
ターンパイクとは有料道路なんだけど、
小田原に続く尾根を基に作られた道路。
その昔、豊臣秀吉が小田原攻めに向かう際にこの道を通過したとされます

なんだそうです。

なかなか気持ちのいい道でした。


IMG_1207-11.jpg

芦ノ湖で一休み。
大人たちは麦とろご膳をいただきました。
湖の風にふかれてぷらり。

のんびりと帰路につきました。

ほんとうは温泉に使って一晩のんびり、したかったけど・・・
こんな風にふらっとプチドライブの小旅行も嫌いじゃないな



2009.11.11_20:39
ある日のこと、ベビーカーにZを乗せてお散歩をしていたら、
目の前を通った同じくお散歩中の犬に向かって、
「わんわん」らしき言葉を発したZ。

「ねえ、いま"わんわん”っていった?」と確認するも、教えてくれない息子。

が、のちに子守をしてくれいていたばあばも、
Zの「わんわん」を聞いたとのこと、ならば動物をたっぷり見せたれ!
ということで、パパをたたき起こして、ズーラシアに行ってきました!

IMG_1147-10.jpg

生まれて初めて見る大きな象にびっくり&釘付け

IMG_1170-11.jpg

ズーラシアといえば「オカピ」。
優しい目をした可愛い動物でした。

IMG_1158-12.jpg

白熊の水槽にも興味深々。とうの白熊は上の陸地でお昼寝中ですが・・・

IMG_1166-13.jpg

ベンチで休憩。大好きなミカンを食べてご満悦。

IMG_1184-14.jpg

記念にぬいぐるみを買いました。Zが自分で選んだのは「オカピ」。
なんだか二人は同じ顔(笑)

IMG_1185-15.jpg

帰り道はぐっすいでした。

まだ、10ヶ月のZには、動物園は早いかな~と思っていましたが、
どの動物にも興味津々で途中で飽きることもなく終始ご機嫌。
パパとも心行くまで遊べたみたいだし。
親も初めて連れて行ってよかったなーと思える場所でした。
次回は水族館だ!




2009.11.11_13:05
妊婦の毎日です。
妊娠生活は毎回違うと噂には聞いておりましたが、ほんとでした。

Zの時はハイパー元気な妊婦でしたが、
今回はツワリも強めだし(当社比)、腰は痛いし、
お腹は張るし、夕方から頭痛なんてのもしばしば・・・

まあ、もっともZのお世話をしながらの妊婦生活なので、
きままに昼寝もできないし、8キロのものを持ったりおろしたり、
そりゃお腹もはりましょう。

でも、「まめちゃん(腹の子の名前。笑 命名・夫)」はすこぶる元気。
体調が悪いのは女の子なんじゃないの~なんていわれちゃうと、
この辛さもわくわくに変わるってもんですな。




