まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.12.30_23:51

あまり話題にだしていませんが、我々はなかなか気の合う夫婦です(笑)。

好きなことはそれぞれですが、嫌いなものがおおかた似ています。

さて、そんな夫ですが、
今日のこと…

お正月のお飾りを飾ったので、出掛けしなに夫に「どう、今年のお飾り?」と見せたら、

ふっ、と笑われ

「それ、俺が事務所(夫、自営業につき個人事務所あり)に飾ったのと一緒」

とのこと!

世の中にあんなにたくさんお飾りが売っているのに!

確認したら買った場所は違うんだけど、リーズナブルさと、シンプルながら、お正月らしい華やかさがあるところが気に入って、という同じ理由。

そもそも今日出掛けたのも、近所のパン屋に行こうと誘ったら、夫も同じ事を考えていたのでじゃあ、ということに。


うーん、夫婦…(笑)


似てるから夫婦なのか
夫婦だから似るのか…

スポンサーサイト

2010.12.30_23:18



12月は素敵なことがたくさんありました。

まずひとつめは、26年来の幼なじみの結婚式に行ってきました!

ドレス姿の友人は本当に美しくて、初々しい幸福な新妻でした。

実はこのカップルは結婚4年目。可愛い息子ちゃんもいる。

でも改めての夫婦の誓い、感動的でした。
うちも式はあげていないので見習おうかしら…

久しぶりの着物で出席しました。

友人たちとのプチ同窓会的語らいも楽しかった。



ふたつめは、これまた15年来の友人がパパに!

美人の奥さん似で(笑)、実に美人のお嬢さん!

女の子、うちにも欲しい!!!

これまた3人の幸せオーラにこちらもほこほこになれました。


2010.12.25_21:31



仕込みは1ヶ月前から。

2歳になるとお話もずいぶん理解してくれるから。

酒井駒子さんの「よるくま クリスマスの前の夜」と「のんたんのクリスマス」を何度も何度も読み聞かせ、サンタの何たるかを教え。
いい子にしていなさいと言い聞かせ。

(結果、彼の理解は「(クリスマスにはサンタさんが)モノレール、はいどうぞって」してくれる日ということになりました)

24日には、初めて丸鳥をオーブンで焼いて(美味しかった!)、パンも焼いて、じじばば呼んでパーティー。

お腹いっぱいで、25日の朝を楽しみに就寝。

クリスマスの朝に誘い合ってモミの木の下へ!

ありました!
Zの湘南モノレールプラレールとはーちゃんのポストのおもちゃ!
セミオーダーで作ってもらったママのお財布に、内緒にしてたパパ宛てのベストやペンドルトンのマグカップ!

パパと私でこつこつ準備したものだけど、綺麗に包まれてツリーの下に山盛りになっているのは何とも幸せな光景でした。

子供たちにとっての幸福な思い出になりますように。


2010.12.13_19:22

ずりばい上手なHAL。

あと一息ではいはいもマスターしそうな今日この頃。

とーっても可愛いんだけど、置けない…

よっぽど機嫌がいいか、同じ部屋にパパがいればいいみたいなんだけど、
基本的には私が横に居ないと泣く
機嫌が悪ければ居るだけじゃダメ、抱かないと泣く

トイレとか、
家事とか、ちょいちょい離席したいんですけど…

こーんな笑顔で迫られたらついつい抱きしめちゃうけど

泣かないで待っててくれ、息子よ!


2010.12.09_22:04



Z、2歳になりました。

早いものです。


感想は「人になったなー」

歌うし、喜ぶし、嘘もつく。

人間って、たった2年でこんなに成長するんだ、と目の当たりにすると本当に感動します。


私も母になって2年。
まだまだ反省することばかりですが、ぼちぼちがんばろう!


そんなお兄ちゃんの成長を追い掛けて、HALの成長は倍早い感じが!
ゆっくり育って欲しいのに!(笑)

写真は…
●母、渾身の「江ノ電ケーキ」。前日の深夜に作成。当日、Zはちゃんと「あー、でんでん(江ノ電)ね!」と喜んでくれました!

●でんでんケーキ満喫のZ

●アメリカのおばちゃんからもプレゼントの小包が


2010.12.06_22:34

本日のZのひとこと。



「えぇ、えぇ、ぼく なんかいぴーと(注1) だよ」


(注1)「なんかいラピート」という電車の名前




電車だったのか、息子よ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。