まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.05.31_23:08
三年保育を検討しているZ。

本日、初めての幼稚園デビュー(体験入園)しました。

がっ

行ってみたのは、カリキュラムがしっかりしていることで評判の幼稚園。

到着してみると、何とも広くて立派!

早速園庭にある遊具に釘ずけのZ。

案の定、遊具で遊ぶの、いや、先にお教室に行くぞ、で二人でもめる。

何とかお教室に入っても雰囲気に馴染めず床で泣くZ。

他のお友だちは皆椅子に座ってZの泣きっぷりにビックリ...

様子見ましたが今日のところは途中退席。
初めてだからしょうがないと思う気持ち半分と、正直Zのわがままわからんちんぷりに頭にきたの半分。

躾が甘いから?
性格の問題?

子育て難しいです。


スポンサーサイト

2011.05.14_07:59

先日、15年来の友人に嬉しくもお願いされて、ウエディングドレスを見に行ってきました。

5年越しの恋人と婚約した彼女。8月にお式をあげるとのこと。

婚約者と3人連れだってサロンに向かい、あれやこれや悩むこと3時間!

彼女はダンサーなだけあって体力あります(笑)

どのドレス姿も本当に綺麗で幸せそうで、私にはかなり素敵な目の保養になりました。

一方私は長男を出産して以来、一人で上京したのはこれが初めて!
体が軽いし自由はあるけど、なんだか落ち着かないし、すこしさみしい。

用事を済ませたら慌てて帰宅してしまいました。

なにはともあれ、友人夫婦の幸せを願って、素敵なお式になりますように!!!


2011.05.07_07:43

4日は、ついに行ってしまいました「プラレール博」!!!@サンシャイン60

会場はものすごい熱気!

迷子シールをその場で書いて子供の背中にはるのだけれど、ふと見てみれば2歳さんの多いこと!

こんなにたくさんの同級生を初めてみました。

Zはといえば前の日から楽しみにしていたプラレール博。
会場を見たとたん目の色が変わり(笑)制御不能に…

あまりの混みように落ち着いて鑑賞とは行きませんでしたがあっちからみてこっちからみてと真剣。

体験コーナーはどこも40分から1時間待ちのため断念。

限定プラレールなどを購入して会場を後にしましたが、いやすごい人とエネルギーでした…

余談ですが、サンシャイン60は駐車場、建物供に子連れベビーカーには不親切でものすごく移動しにくい(涙)
どうぞ改善策を!


2011.05.07_07:29


5日は次男の初節句でした。

今年は一月前から兜を飾り、頂いた二体の日本人形もだし、新しく両親にプレゼントしてもらった鯉のぼりをだし…

当日は子供が生まれてから恒例となったちまきを作り、鯛のおさしみと鯉のぼりのケーキで皆でお祝いしました。

二人ともどうぞ健やかにたくましく育ってください!

ところで鯉のぼり、雨や風でだしたりしまったりしていたけれど、そんな毎日ももうおしまい…なんだか残念です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。