まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2011.07.20_23:06
先日、ショッピングモールにて、草食系としか呼べない男子二人と遭遇。


エレベーターに乗り合わせたのだけれど、細身の二人は
A君「回転寿司にしましょうか?」
B君「ああ、そうだね、お互いの腹のすき具合で加減できるし」
A君「魚いいですよね」
と優しく会話。

あーーーーーーーなに、それ?!

いいんだけど、回転寿司で魚もいいんだけどっ!!!

そのマイルドな物腰!

その欲望に翻弄されなそうな食欲!!!

なんか、線がほそーーーーーーーい!!!


いや、いいんだけどさー

大学生くらいのふたり、「がっつり肉食おうぜ!」みたいな獣臭さがっ!
欲しいっ!(笑)

いや、いいんだけどさ(笑)

リアル草食系男子に遭遇し、ちょっとカルチャーショックを受けた、
肉食系おばさんなのでした・・・



CIMG0112-3.jpg

皆様へ

暑い日が続いていますが、お元気ですか?

節電やら台風やら、心配事も多いこの夏ですが、

心も体も大切に。

我が家は、家族そろってあせもいーっぱいつくってますが(笑)、

毎日ご飯をもりもり食べて、プロレスごっこに精をだしてます。

暑いから、くっつくな息子たち、と追い払いつつ、

そのうっとうしさもまた可愛い(笑)


始まった夏を、ともに楽しみましょう!



2011.07.19_11:21

目下オムツはずし奮闘中の我々です。

たかがしっこ、されどしっこ。


あーこんなに口がたつんだから、ひとこと「しっこ」っておしえてくれればいいのに(涙)


屁理屈マンはついに、「お兄ちゃんパンツ(トレーニングパンツのこと)はびしょびしょになるから、おむつをはかせて」と言いました。


ごもっとも、そっちのが楽よね...



2011.07.17_11:35

時代もお年頃も「美白」な訳ですが、今年もきれーいに焼けてます!(笑)

子供が居ないときは肩は焼けても顔は死守とかできたのに、もう無理です。

太陽のしたで追いかけ回してたら日焼け止めも簡単に汗と一緒に流れ落ちます。


なーんて嘆いてみるけれど、
本当は嫌いじゃない日焼け肌。

滑らかにこんがりとトーストされた肌でて、夏を満喫。




2011.07.09_23:16




二泊三日でじじばばつき、
六人の大所帯で沖縄に行ってきました!

パパの仕事の合間を見つけて、バタバタと予定を組み、慌ただしく出発。

Zやはーちゃんは初めての飛行機!
美ら海水族館に感動し、青い海には相変わらずビビり....でしたが、こども目線ではなかなかの満喫できたかな。


私とパパは夜の部で(ばあばに子供たちをお任せし...)友人がやっているビストロへ。
こじんまりしたお店ですが、お料理も美味しいしとっても素敵な雰囲気。

ライブにもちょこっと乱入しパパの演奏で歌ってきました。

楽しかった♪

ヤチムン通りで念願の急須やら湯飲みもしっかり購入して、慌ただしいながらも充実の旅でした。




