まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


ゴールデンウイークはお腹の様子もあったので、
ずっとごろごろして過ごしていた。
出かけたのは近所のスーパーくらい。
予定してた家の片付けも結局あんまりはかどらず、
ダーリンと共にごろごろ・・・

しかもダーリンは仕事の都合でアメリカのカレンダーで仕事をすることが多い。
したがって、6日と7日は普通に仕事に行っていた。

ので、久しぶりに一人お出かけ。
春になってきたので、ミシンでも踏むかと、
鎌倉の生地屋さんを目指しておでかけ。

0506-1.jpg


とってもよいお天気。

0506-2.jpg


市場にたくさんのお花。
印象派の絵画みたいな色彩。

0506-3.jpg


今回のおでかけのもうひとつの目的は、
お菓子屋さんの「atelier VANILLE(アトリエ バニラ)」。
シュー皮をまいたロールケーキが有名なお店で、
朝覗くケースいっぱいにロールケーキがつまれてるのに、
夕方になると売り切れてるというお店。
いっつも買い損ねていたので、今日こそは!
と朝一番でお店へ。

0506-4.jpg


うわさのロールケーキ。チョコとバニラ。
で、ただね、好みの問題だと思うけど(小さな声で)、
・・・わたしには、そんなに・・・だったかも(笑)

もちろん、おいしいんだけど・・・


で、最終目的地、大好きな鎌倉の生地屋さん「SWANY」へ。
このお店には、本気で何時間でもいられる。
し、欲しいものがたくさんあるんだけど、
布だからたくさんまとめて買っちゃうと、かなり重い。

この日は、ベビー向けの生地やレースなんかを売ってるコーナーで、
大爆発!!!性別はわかんないので、
『黄色い布地、よだれかけ用』みたいなものを大量購入。

子供もの、たくさん作っちゃいそうだ・・・


鎌倉は好きなお寺やお店がたくさんあるので、
もう少し体が落ち着いたらまたちょくちょく行きたいな。

たまには、一人で、ぷらっと(笑)。



この記事へのトラックバックURL
http://scoyau.blog70.fc2.com/tb.php/10-ac3b6f9e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

