まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2010.07.22_00:42

次男HALも3ヶ月に入り、笑うようになりました。
可愛い〓

しかーし、二人目育児なかなか難しいです

最近長男Zがものすごく甘ったれになってきて、人の膝に座りたがったり、ベタベタとくっついてきたり…

とーっても可愛いので、お相手望むところ!
なんだけどHALのおっぱいタイムだったりして、なかなかZの思うようには行きません(母乳育児、二人目のときは違う意味で少し大変)。

それで怒ったり、他の悪戯を始めるZに私がイライラ!

「こらー!」と怒鳴るのもしばしば

今日はそんな風に微妙な空気の流れる一日で、Zも何かいいたそう…
案の定、やっとした昼寝から目覚めたら、大・爆・発!!!

床に転がって泣き叫ぶこと30分!!!


うまく言えないから、体で表現するしかないもんね
ストレスもたまるよね
説明できなくても、お母ちゃんにはわかってるよ…

どうにも泣き止まない息子を見てたら、胸がいっぱいになって私もボロボロ涙が

途方にくれていたらパパが帰ってきていっきに解決、でしたが寝かしつけはまたべったりでした。

HALの首がすわったら、もう少し行動しやすくなると思うんだけど…ごめんねZ、もう少しの辛抱だ!

とりあえず、週末は実家に帰るので、次男はじじばばに任せて、長男とべったりしてきます!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://scoyau.blog70.fc2.com/tb.php/104-979cd962
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

