まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2008.07.15_23:19
本日は一ヶ月ぶりの検診日。
エコーを見るのは一ヶ月半ぶり!!!

性別だって分かっちゃうかもしれないもんね!!!

と、勇んで旦那と共に病院に行ったけど、
今日から「妊婦検診」っていう検査に変わっていて、
いつものエコーは見ないことが判明!!!

残念だ・・・

お腹まわりと子宮の大きさをメジャーで測って、
赤ちゃんの心音だけ聞かせてもらった。
規則正しい、力強い心音で安心したけど、
姿も見たかった!!!

今日の検査は、専門学校からきた助産師さんの卵にしてもらった。
「研修生ですけど、検査させてもらっていいですか?」って聞かれたので。
医療に関わる人がへりつつあるという昨今、
お若いお嬢さんが助産師さんを目指してがんばってるなんて、
素敵なことだと思ったので、快くOKした。

まだまだ新米さんらしく、私の赤ちゃんの心音を見つけられないでいたけど、(さすがに、私もちょっと不安になった・・・笑 ベテラン助産師さんに変わったら、すぐに心音は確認できたので、長年の経験って素晴らしいことだ、とまた関心)
たくさん経験をつんで立派な助産師さんになってください!

思わず、「がんばって下さいね!」と励ましてしまった(笑)。

P1040598-2_20080715231840.jpg


という訳で今更、結婚指輪ができました(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://scoyau.blog70.fc2.com/tb.php/28-e0afa6a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
指輪ペアルックでしあわせそうじゃーないですかぁ~
僕もそろそろ人生設計しなくちゃー
technos28 | 2008.07.16 20:49 | edit
あら、相談にのるわよ~(笑)
| 2008.07.27 00:10 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

