まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2008.08.27_14:21
齢30ですが、人生体験してないことってまだまだたくさんありますね。

という訳で、身軽なうちにできること!と思って、
いまだ足を踏み入れたことのなかった宝塚ワールドへ突入してきました!!!

poster_20080827141512.jpg
演目は、星組さんの「スカーレット・ピンパーネル」。

物語は・・・
「スカーレット・ピンパーネル(紅はこべ)」は、フランス革命の最中、革命政府に捕らえられた貴族達を救い出す、イギリスの秘密結社。その首領パーシー・ブレイクニーと、革命政府全権大使として組織の壊滅に乗り出したショーヴランとのかけひきを、パーシーの妻マルグリートを交えた三人の愛憎を絡ませながら描き出した作品です(解説より抜粋)。

というものなんだけど、正直ストーリーはどうでもよくって(たぶん 笑)、とにかく歌う!歌う!歌う!ほとんど歌劇って感じでした。

男役トップの安蘭けい様がいい声で歌ってらっしゃった。
お芝居を見ている時は、全員女性っていうのはあんまり気にならなかったな。

たっだ~し、全編3時間のステージ(うち30分休憩あり)の、最後の30分は、歌と踊りのショーなんだけど、その中に男役さんと女役さんのトップさんが、二人で踊るペアダンスっていうのがあるんだけど、
そのセクシーさいうか、エロさを見せ付けられたときは、「いや~っていうか、二人とも女性なんだよね・・・」ってなぜかしみじみと思ってしまった。

宝塚を観るにあたっては、男女がどうのってあんまり考えちゃいけないのかも・・・
でもね、凡人のあたくしにはど~もそこが気になって(←つまりあまりのめり込めてない 笑)

グッズ売場は女性の香りに溢れ(だって、売り子さんもお客さんも98%女性なんだもん)。
で待ちをするファンの人々のマナーのよさは壮観。
まさに、The・私の知らない世界でしたのよ。

ente02.jpg
どっちかっていうと、ラインダンスにまざりたかった(笑)

2008084-2.jpg
勝手にツーショット。

追記:結構お年をめした男性客が全体の1~2割くらい居たのが印象的でした。



この記事へのトラックバックURL
http://scoyau.blog70.fc2.com/tb.php/31-b13e0012
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
僕はもう少し大人になってからにします。
今いったら出られなそう。
すげーパワースポッティな気がします。
technos28 | 2008.08.27 21:04 | edit
私も1回だけ観にいったことあるよ。
すごい迫力で、感激した記憶が。

ファンの皆様の礼儀には、脱帽。
ジャニファンも見習うべきだわ。
えみきゅ | 2008.08.29 09:45 | edit
うん、すごいパワースポットでした。
東京の真ん中で。
売店は甘い香りだす。
scoyau | 2008.09.01 22:35 | edit
すごいよね~
すごいよね~

ちなみに、
宝塚の王子様お姫様たちは、
ジャニーズ好きが多いらしいよ。
scoyau | 2008.09.01 22:36 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

