まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2008.04.18_13:53
どうも、わたしはそそっかしい。


しかも料理をしている時が一番そそっかしい。


晩御飯は毎日、会社から帰って作っている。

でも!一刻も早く作って、食べて、片付けて、
少しでも夜はゆっくりしたい!!!

し、

ダーリンには少しでも美味しいものを食べてもらって、
一日の疲れを癒してもらいたい

ので、

その二つの気持ちが重なり合った結果、
私は超そそっかし子さんに変身してしまう。


この間はゴマを摺ろうと思って、
保存容器を上から慌てて掴んだら、
”ガボン”とフタ部分だけがとれた。

そしてコンロ周りはゴマだらけ・・・

「とりあえず、放置!あとで片付けよう!!!」と料理を続行するも、
うっかり容器をはたいてしまい、再度キッチンゴマだらけ・・・

日に2回もキッチンにゴマを撒く私・・・

TVを見ていたダーリンは苦笑いしならが掃除機と共に登場。



そしてつい先日は「塩」をまいた。
春の野菜ソラマメを、魚焼きグリルで皮ごと焼いていた折、
素敵居酒屋さん風に白く四角い皿に、フランスの岩塩なんかを盛っていたのが間違い。

ソラマメをのせようして、うっかり皿を傾けてしまった。

はい、キッチンの床、塩だらけ。
しかも、キッチンマットがしいてあるので、
まき散らしたのは間違いないのに、
塩の識別できず・・・

仕方がないので、こっそり自分で掃除機をかけました。


今、一番の心の友は「ダイソンハンディクリーナー」な今日この頃。



この記事へのトラックバックURL
http://scoyau.blog70.fc2.com/tb.php/4-21bda6b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えらく高価な掃除機つかってるじゃないっすかー!
technos28 | 2008.04.22 22:09 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

