まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2008.12.03_11:29
生まれる前からたくさんのプレゼントに囲まれてる幸福な息子・・・


アメリカに住む義母や義姉たちから連名でプレゼント到着!

P1040841-2.jpg

おっきな箱にいっぱいのプレゼント!!!
すごくかわいい♪

P1040839-2.jpg

ベビーカーも!!!
プレゼントBOXに入ってた恐竜のぬいぐるみはただいま、
息子代理として活躍中(笑)

P1040840-2.jpg

私が作った前かけを試着させられる息子代理。


手作りものといえば・・・
P1040847-2.jpg

母が編んでくれたベビードレス。
っていうか、うちの子の顔に似合うのかしら、こんな可愛いドレス・・・(笑)

P1040843-2.jpg

夫のリクエストでマリンテイストのおくるみも作成。
ポケットが曲がっていることに今気がついた・・・(笑)

P1040842-2.jpg

おむつ替え用のお布団カバーも作りました。

あと嬉しかったのは、
幼馴染のdaimonmamaが、銀座のアルジェントASOで、
出陣式と題してランチをご馳走してくれました。
もう、うっとりすくるくらい美味しかったの!!!
フレッシュバターとか持って帰りたかったわ(←主婦 笑)
蛸のラグーソースのパスタとか・・・
いま思い出してもヨダレが・・・(笑)
ああいうきちんとした食事はかなり久しぶりだったので、
幸せでした!!!
ほんっとありがとう!!!
超嬉しかったです♪♪♪

もう準備万端!!!
無事臨月に入ってあとは本人の誕生を待つばかり・・・

しかしね・・・
妊娠本にはよく「ゆったりとした気持ちでマタニティライフを楽しんでお産に望みましょう」って書いてあるんだけど、世界中にはいろんな事情の人がいて、戦争や貧困で、恵まれたマタニティライフなんて夢物語っていう母と子もたくさんいると思う。
でも、生まれてくる命は確実にある。

今の自分が世界規模で何かをできる訳ではないけれど、
少なくともこの恵まれた環境に感謝をしたいと思うし、
この環境を作ってくれている友人や親はもちろん、
なにより夫に感謝したいな、と思う今日この頃。

そして、こういう状況の中で望まれて生まれてきた命だと、
息子にはきちんと伝えて行きたいと思うのです。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://scoyau.blog70.fc2.com/tb.php/40-422da373
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

