まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2009.01.21_19:51
実は、Zが生まれた次の日、祖父が他界した。

私が産気付くのと前後して、緊急入院。

Zが生まれて、落ち着いたらお見舞いにいかなきゃ、
ひ孫をみせなきゃ!と思っていたのに、
祖父は、先に逝ってしまった。

入院した時点で即手術となったけど、
意識は戻らず、植物状態になることも懸念されていた祖父。

家族に迷惑かけるの嫌がってたからな、
病院嫌いだったからな、
長患いなんてまっぴらだったのかもしれない。

Zが無事誕生するのを待って、
自分のタイミングで逝っちゃったのかな、と思う。

命のリレーだ。

さて、実家では、そんな祖父の遺品を整理していたら、
でてくるわでてくるわ、家族、親族の面白写真!!!

祖母、母、私の女3人で大騒ぎしながら写真を眺めた。
祖父がくれた、楽しい時間。

family1.jpg
若かりし頃の祖父母

ありがとう、おじいちゃん。
ハンサム。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://scoyau.blog70.fc2.com/tb.php/48-1b454432
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あるものとかいるひととか
なくなったりいなくなったりしないと
いろいろとわからんもんですよね。

新しい命 おじいちゃんの分も輝いてますよ!!
technos28 | 2009.01.23 23:37 | edit
そうだねぇ、大事だと思ってはいても、
「あってあたりまえ」「いてあたりまえ」って、
ついついなっちゃいがち。

生まれてからずっとそばにいた人なので、
正直にいって、いまいち不在の意味がわからんのだ。

もう少し時間がかかるかな~
scoyau | 2009.02.06 17:48 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

