まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


今度の土曜日に入籍します。
6月の予定だったのを、急遽前倒し。

理由は、お腹の中の新しい命が宿っているようなので。
「どうせ、結婚する予定だったんだし、じゃあもう一番最短で入籍しちゃえ!」と。

お腹の中の人はまだとても小さくて、今たったの5週目。
まだ赤ちゃんとも呼べなくて、連休明けの検診で問題がなければ、
そこで初めて育つでしょうといわれるくらいの妊娠初期。

流産の可能性も高い時期なので、あんまり公にしないことが多いみたいだけど、
彼と私の間に芽生えた命についてやっぱり記録しておきたいので、
ここに書いてみることにした。

ここのところ、なんか体が変な感じ?と思っていた。
妊娠の可能性もあったので、4月21日の月曜日に、
会社のお昼休みに軽い気持ちで調べてみたら、
市販の妊娠検査薬にみるみる陽性反応が!

体がぱ~っと熱くなって、嬉しさが全身を駆け抜けた。
仕事中だけどいいや!と思ってダーリンに電話連絡。
一瞬冷静な対応をしたダーリンも、電話を切った後何度もメールをくれて、
どんどん舞い上がっていくのが面白かった。

22日火曜日に病院に行く。
市立病院に行ったので、ものすごく待たされた。
産科が減ってるみたいだし、仕方がないけど、
つわりのひどい人は大変だろうな、と思う。

やっと順番が回ってきて、超音波でみたら、
子宮の中にソラマメみたいな赤ちゃんの種が!
正直な感想は「おお!なんかいる!」でした(笑)。

花粉症の薬を飲んでいたことをお医者さんに相談するも
「もう、しかたないから、気にしないでこれから大事にしなさい!」とのこと。
「そんなこと言ってたら、花粉症の人はみんな妊娠できないことになっちゃうでしょ」と。
結構気になっていたので、それもそうだと思って安心する。

彼の家族に会うために5月にアメリカに行く予定だったで、
お医者さんに相談するも、これは止められた。

とにかく流産しやすい時期なので、無理をしないで、とのこと。
できる限り気をつけて、無事に元気な赤ちゃんを産みたいもんだ。


人生というか、運命の大きな流れを感じるなぁ!
出会うべき人、来るべきタイミングっていうのが、
やってきた感じがする。


今日からまた体調が変わって、
微熱が高くなって、だるい。
そして眠い。
ウワサに聞く妊婦っぽい。

とりあえず、身体を大切にしよう。


この記事へのトラックバックURL
http://scoyau.blog70.fc2.com/tb.php/5-e753565f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ん!!!!!!!!!!!!!!
Wチーズバーガー的幸せですね!!
アメリカいけなくなったのは残念ですが!!
とにかくおめっとさーーーーん!!っす
technos28 | 2008.04.26 19:56 | edit
ありあとございあっす!
なんか初めてのことなので、どきどきしとりますが、
がんばりま~すv-91
scoyau | 2008.04.27 19:25 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

