まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


3月はイベント目白押しのZです。

17日は生後100日ということで、自宅でお食い初め。
ひいばあちゃんもやってきて、Zが生涯食べ物に困らぬよう、
丈夫な歯が生えるよう祈願です。

P1060081-2.jpg

☆菜の花のおひたし ☆桜茶 ☆煮物 ☆お赤飯 ☆お吸い物

お膳の真ん中にあるのは、お宮参りの時に境内でもらった玉砂利。
「歯固め」の石。

P1060090-2.jpg

今回は「同性の年長者」に食べさせてもらうのがしきたりらしいので、
うちの父がせっせとZの口に食べ物を運ぶ「ふり」。

ですが、Zは食う気満々。
お口もぐもぐ、お箸ぺろぺろ(笑)

さっさと離乳期を乗り越えて、早く一緒においしいものを食べようね!




この記事へのトラックバックURL
http://scoyau.blog70.fc2.com/tb.php/54-0fa48bd0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

