まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


まいにち自分の体が小さく変化を続けてる感じが、なんとなく分かる。
ソラマメが育ってるってことなんだろうなぁ。しみじみ。

そして昨日くらいからついに、うわさのあいつがやってきた。
全然ライト級なんだと思うけど、あいつとは、“つわり”
そう!今まさにつわり中。

妊娠発覚中からお腹が空くと気持ち悪いとか、
じわじわ症状はあったけど、
ついに決定的になってきた感じ。

今駄目なもの・・・
◇洗い立ての洗濯物のにおい
ちょっと前まで大好きな香りだったのに!
部屋干しとかしてあるとちょっときつい。
香水も駄目になった。
自分でつけてても酔っ払う。

◇お米
3度の飯よりお米好きだったのに(←ちょっと意味不明 笑)、
今は全然美味しくないし、胃袋の中にお米の粒々が残っている感じ。
大好きなものが駄目になるってこともあるのね。

安定期にはいるとおさまるみたいなので、
今しばらくの辛抱のよう。
っていうか、このくらいのつわりって騒ぐほどじゃないんだろうな。

でも、これをいいことにダーリンにご飯を作ってもらったり、
片付けをしてもらったり・・・役得だ(笑)
ありがたい話です。


それと、大切な友人が素敵なメールをくれた。
その人は、こんな風に書いてくれてた。

わたしにおこったさまざまなドラマも、
この子がわたしのもとに生まれるために、
仕組んだことなのかもしれない、と。
新しい命をわたしの全存在をかけて愛してあげて、と。

そう思うと、確かにいろんな想いが救われるな、と思ったし、
この子がこのタイミングでわたしたちのもとにやってきたことも、
意味のあることなのだな、とすごく思えた。

自分の親や兄弟ともそんな風につながってきたんだなぁ。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://scoyau.blog70.fc2.com/tb.php/9-1559c6ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そんなにすごく変わるんですねー
匂いだめになるの??

お体大切にですね!発声練習もほどほどにっす!
technos28 | 2008.05.06 20:47 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

