まいにち
遠くにいる人や近くにいる人に、まいにち「こんにちは」。
プロフィール

scoyau

Author:scoyau
2008年長男Z出産
2010年次男HAL出産
二児の母(初心者)です
趣味は洗濯と洋裁
おいしいものが大好きです
時々歌います
徒然に日々を想います
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
猫温度計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


7月22日は皆既日食のニュースで盛り上がっておりましたが、
実は、私も自宅近くにて、部分日食を目撃することができました!

Zを連れて朝からスポーツクラブに行った帰り道。

「今日はもう雲が厚いし日食なんてみれないんでしょうね~」と思いながら、
駐車場から自宅までの道をてくてく歩いていたら、
一瞬、太陽の日差しを感じたので、
足をとめて空を見上げたら、雲の隙間からちらりと見えた三日月形の太陽!

「おお、あれが!!!」という感じでした。

お天気ならば、空を眺めてみようと思っていたのですが、
雨ですっかりしょんぼりしていたので、すごく嬉しかった。

ほんの一瞬の出来事とはいえ、
宇宙からのちょっとした贈り物でした。



2009.05.08_19:06
2009年4月26日。
最初の結婚記念日は日曜日。

風は強いけれど、気持ちのいい朝。
ベランダにでて3人で記念撮影。

結婚1年目で、4ヶ月の子がいるけど、ま、いっか(笑)

P1060406-2.jpg

本日はすご~~~~~~く久しぶりに夫と二人でデートの約束。

Zを母に預けて、まずは念願のうなぎ屋さんへ!!!
辻堂のうな平は噂どおりのおいしさ♪

P1060410-3.jpg

我慢できずに一口食べてからの撮影(笑)


お昼の後は、車に乗ってプラリと赤レンガへ。
ここは夫と初めてデートした場所。

P1060412-4.jpg

噂のラ・マシーン(お休み中)も、遠めに

人のための買い物をいくつかしながら、みなとみらいをぐるりと歩いて周る。

子供を置いてこんな長時間の外出はもちろん初めて。
のびのびする気持ちと、腕を置いてきてしまったようなバランスの悪さと、
両方をじっくりと味わうことができました。

帰りは母乳でおっぱいがぱんぱんに(涙)!!!
音速で帰宅いたしましたとさ。



2009.01.21_19:51
実は、Zが生まれた次の日、祖父が他界した。

私が産気付くのと前後して、緊急入院。

Zが生まれて、落ち着いたらお見舞いにいかなきゃ、
ひ孫をみせなきゃ!と思っていたのに、
祖父は、先に逝ってしまった。

入院した時点で即手術となったけど、
意識は戻らず、植物状態になることも懸念されていた祖父。

家族に迷惑かけるの嫌がってたからな、
病院嫌いだったからな、
長患いなんてまっぴらだったのかもしれない。

Zが無事誕生するのを待って、
自分のタイミングで逝っちゃったのかな、と思う。

命のリレーだ。

さて、実家では、そんな祖父の遺品を整理していたら、
でてくるわでてくるわ、家族、親族の面白写真!!!

祖母、母、私の女3人で大騒ぎしながら写真を眺めた。
祖父がくれた、楽しい時間。

family1.jpg
若かりし頃の祖父母

ありがとう、おじいちゃん。
ハンサム。



大好きな人たちの結婚パーティに行こうとしてたのに、
体調などいろいろあって行けなくなってしまった・・・(涙)

でも、心の底から祝福してるし、
ちょっとでもなんかしたくて、
パーティにでる子供たちのためにドレスを作ったよ!!!

なかなか傑作なの!!!

P1040702-2.jpg

花の形のヨーヨーキルトをつないだドレス
チュールレースのパニエをいれて

P1040706-2.jpg

ヘッドドレスもなんとなくお花をイメージして

P1040711-2.jpg

2着目はハート型のヨーヨーキルトをつないだドレス

P1040718-2.jpg

背中にはチュールレースで羽みたいなリボン

P1040715-2.jpg

こっちのヘッドドレスは小さなシルクハット

子供たちが着てる姿が直接見れないのがちょっと残念だけど、
喜んでくれるといいな!!!

素晴らしいパーティになりますように!!!






2008.09.12_22:23
P1040699-2.jpg

Yhea!!!
ミーハー心全開で、念願のミネトンカのブーツ買っちゃいました!!!
アメリカから取り寄せたので待つこと2週間!!!

やっぱり素敵です。
超かわいい♪♪♪

編み上げのタイプも欲しいんだよな~
旦那におねだりか・・・(笑)




